エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

貰って嬉しかったかわいい出産祝い~ミキハウスおんがくえほん はじめてのドレミ~

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 

皆様は音の鳴る絵本、お持ちですか?(*'▽')

よく街中で子どもが持っているのを見て、良いなぁと思ってはいたのですが、自分で購入する機会がなかなか無く・・・。

 f:id:emamorishita:20171112234850j:plain

そんな中、出産祝いに貰って嬉しかったのがこちら。ミキハウス のおんがくえほん、「はじめてのドレミ」です♪

 f:id:emamorishita:20171112234924j:plain

中を開くと、左ページには歌詞が、右ページにはピアノやボタンが付いています♪

例えば、右ページの星の絵のボタンを押すと、きらきらぼしのお歌が流れる仕組みです。

 

ピアノも付いているので、音感を鍛える練習にもなります♪

入っている曲は、「きらきらぼし」「ちょうちょう」「だるまさん」「どんぐりころころ」「ミッキーマウスマーチ」。子どもに馴染みやすい定番の歌ばかりなのも良いですよね**

 

対象年齢は0歳からですが、2歳になっても飽きずに楽しんで遊んでいます(*'▽')

ミニサイズなので持ち運びにも便利で、旅行の際も必ず持って行くほどです♪

 

お洋服や雑貨のイメージが強いミキハウス ですが、こんなに使える絵本も出しているんだとは意外でした**

 

ミキハウス というブランドも嬉しいですし、プレゼント感もありますし、絶対に子どもはハマると思うので、出産のお祝いにおすすめです♪

 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村