エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

幼児教室 ジンボリー(Gynboree) 体験記**

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 

f:id:emamorishita:20171109234340p:plain

2歳になったということで、ちらほら周りのお友達が習い事を始めています♪

私も最近は様々な教室の体験レッスンに参加しています(*'▽')興味があるのは、知育系の幼児教室、スイミング、体操、音楽、英語等です。

 

今回は、先日体験レッスンに参加した英語系の幼児教室「ジンボリー」について、簡単にレポしていきたいなと思います。

 

<場所>

広尾、自由が丘、横浜、札幌の4教室です。どこでも体験レッスンは無料で受けることが出来ます。

私は今回広尾教室の体験レッスンに参加しました。

 

<レッスン内容>

外国人の先生が英語でレッスンを進めていきます。体操コース・音楽コース・アートコースなどがあり、好きなコースを選択出来ます。レッスン時間は45分ほど、私が参加した時は10名ほどの生徒さんがいました。

 

<感想>

☆メリット☆

有栖川公園が近くにあり、緑が多く環境はとても良いなと思いました(*'▽')駅から少し歩くのが難点ですが・・・。

教室はとても清潔で、お茶やウォーターサーバーなども完備されており、とてもホスピタリティが良いなという印象**

教室には大きな滑り台などの遊具があり、レッスン以外でも自由に利用できるそうです。児童館代わりにいつでも利用出来るのは良いなと思いました。会員ならば利用するのに料金はかからないそうです。

 

 

★デメリット★

外国人の先生1人につき生徒さん10人だったので、あまり先生が一人一人に対して目が行き届いていないような印象でした。

外国人の先生ということで、子供に英語を沢山聞かせられる機会だと期待していたのですが、半分くらいは日本語を使っていました(^-^;レッスン中に日本語を使ってくれるのは英語が苦手な私にとっては分かりやすくて良かったのですが、子供にとってはオールイングリッシュという環境でないときちんとした英語力は身に付かないのでは?と感じました。

この内容でお月謝は¥25000。少しお高いなと感じてしまいました。

 

<まとめ>

教室が清潔だったり立地も良い所にあったり、とても素敵なお教室でした。が、レッスン内容についてはもう少し期待していただけに残念な部分もありました。

 

他にもいくつかお教室の体験レッスンに参加する予定なので、またレポしていきますね。

 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村