エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました**

f:id:emamorishita:20171105235228j:plain

 

様こんにちは♡森下エマです♪

 

連休は気持ちの良いお天気が続いていましたね。皆様いかがお過ごしでしたか?(^^)/

 

私は、NHKホールで行われていた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」へ初参戦してきました♪

 

簡単にですが、どのような感じだったかレポしていきたいと思います(^^♪

 

 

 f:id:emamorishita:20171105234557j:plain

会場はNHKホール。東京渋谷区の代々木公園の中にあります。

最寄り駅はJR渋谷駅もしくは原宿駅になります。

 

開演10分前に到着(◎_◎;)ギリギリでしたが、同じようにギリギリ組のお客さんも数組いました。混雑を避けられましたし、写真撮影も急ぎ足でしたが思う存分出来たので良かったとしましょう**

 

f:id:emamorishita:20171105235050j:plain

お子様向けに配布されていたお土産。中にはシールやクリアケース等が入っていました。

 

f:id:emamorishita:20171105235321j:plain

↑娘がクリアファイルにシールを貼りました

 

 

ベビーカーは会場の外に預ける形となっています。

 

 

 f:id:emamorishita:20171105234642j:plain

ホール前には、チョロミー・ムームー・ガラピコの看板があり、娘も喜んで写真撮影出来ました(*'▽')

 

 ホールの中にも撮影スポットがありました。撮影枚数は1ショットのみとのことでした。

開演10分前は誰もいなかったため、すんなりと撮影することが出来ましたが、終演後は大行列が出来ていました。ですので、開演少し前の撮影をおすすめします!とは言っても、コンサートが終わってからも撮りたい気持ちになってしまいますよね(*'▽')

 

物販コーナーもあり、チョロミー・ムームー・ガラピコの風船やぬいぐるみ・帽子・おもちゃ等が販売されていました。

お兄さんお姉さんの写真がプリントされたウチワ等もありました。

あまり時間がなかったため購入には至らなかったのですが、座席へ着くと、周りのお子様たちはみんな物販コーナーに売られていた風船等を持っていたので羨ましかったです( ˘ω˘ )気分も盛り上がりますし、ここでしか購入出来ない限定品ですし、次回は是非ともゲットしたいです♡

 

会場内には、授乳室やおむつ替えスペースが完備されているので、赤ちゃん連れにも安心です。実際に、赤ちゃんも沢山参加していました!

 

席に着いてすぐに開演。幕が開くとまず、チョロミー・ムームー・ガラピコ登場。娘は唖然としていました笑。いつもテレビで見ているキャラクター達が目の前に現れて、突然の出来事にびっくりしてしまったのかな。

周りの子どもたちは、本物のキャラクターに大興奮♡すごく喜んでいる様子が、見ているこっちまで微笑ましかったです。

 

続いてお兄さんお姉さん達が登場。ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんの歌唱力が素晴らしかったです♪安心して聴いていられる安定した歌声でした。

特にあつこお姉さんの声の高さとブリブリの可愛い衣装が印象的でした笑♡本当にかわいかったです(*'▽')♡

体操のお兄さんの運動神経の良さもすごくよく分かりました。バク転やブンバボンという踊り?の身体の動きがとてもキレキレでした。

りさお姉さんは、あまり印象に残っていません(;'∀')

 

公演時間70分のうち45分は劇を中心に進められていく感じだったので、ちょっと眠くなってしまいました(^-^;

娘も途中から寝そうで、せっかくだから寝ないでー!と起こすのに必死でした(;´・ω・)もう少し歌が多ければ良いのになぁと思いました。

でも、ブンバボンの時間になると、娘も周りの子どもたちもみんなで踊って楽しんでいました♪この時間が一番盛り上がっていたかもしれません。

ブンバボンの後はみんなで「ベルがなる」を歌って終演。特にアンコールもなく、終演時刻きっかりに終了しました。

 

<まとめ>

対象年齢が3、4歳向けの番組なので、2歳の娘は楽しめるかな?と少し心配していました。

ですが、会場前にある好きなチョロミーとムームーの看板を見つけて嬉しそうにしていたり、本物のキャラクターやお兄さん達を見てあっけにとられていたり、そういった色々な表情を見ることが出来て、親の私たちとしてはとても楽しかったです♪

お子様ももちろんですが、親御さんもすごく張り切っていて、楽しそうに参加されていたのが印象的でした♪パパさんも沢山来ていて、なんとなくですが、育児に積極的な優しそうなパパさんが多かったように思います**

大人も子供も、家族みんなで楽しめるコンサートでした♪きっと素敵な思い出になることと思います。

 

<チケット入手方法>

ところで、おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットは抽選で購入できるものなのですが、倍率がすごいと聞きました。親戚等に協力してもらって応募する人もいるとか。

今回私たちはA席という1階の前の方の席を取ることが出来、とても運が良かったみたいです**

 

チケットは、NHKネットクラブより、開演の約2か月ほど前から申し込みをし、抽選制となっています。

 

応募時に、日程や開演時間を第8希望まで入力できるのですが、私たちは第1希望のみ入力して応募しました。

それが功を奏したのかどうかは分かりませんが、次回応募する際も、第1希望に絞って応募しようと考えています☆

 

おかあさんといっしょファミリーコンサート。機会があればぜひまた応募して参加出来れば良いなと思います(*'▽')

 
 
それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**
 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村