エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

妊婦の愚痴~電車の中~

f:id:emamorishita:20171104230805j:plain

 

皆様こんにちは♡エマです♪

現在妊娠中で、冬に二人目が産まれる予定です(*'▽')

最近はお腹も出てきて、重い荷物を持ったり、子供を追い掛け回すのもだんだんと大変になってきました。

 

特にキツイと感じるのは電車の中。イライラすることも多いです。

 

1.席にどかんと座っているサラリーマンにイライラ

サラリーマンは疲れているのか、私よりも明らかにお腹の大きな妊婦さんや身体の不自由な人がいても、席を譲らない人が多いように感じます。仕事で疲れていると言ってもたかがしれてると思うのですが、そういう人は自分が一番大変な思いをしていると思いこんでいるのでしょうか・・・( `ー´)仕方なく妊婦の私が席を譲ってあげることもありました。

もう少し周りに目が行き届き配慮してくれる男らしい男性が増えてくれると有難いです。

 

2.子どもがベビーカーから出たがる

座席が空いて私が座った途端、娘が「かっこ!(抱っこ)」と言ってベビーカーから這い上がってきてしまいます(T_T)立っていれば何も言わずにおとなしくベビーカーに座っていてくれるのですが。

ママが座った→抱っこを要求しても良いんだ!と思っているみたいなのです。

一度ベビーカーから出てしまうと、次にまた乗せるのが大変で(◎_◎;)、駅に着いたのでベビーカーに乗ってもらおうと大好きなジュースやお菓子で釣るのですが、それでもなかなか乗ってくれません。仕方なく片手でベビーカー&荷物、片手で抱っこ、というスタイルで歩くのが体力的に本当に辛く、いつもぐったりしてしまいます。 

あまりにも疲れてしまうため、ここ最近はタクシーに頼ることも多く、出費がかさんでしまうのもストレスです。

腹の子のことを考えるとあまり無理してはいけないとは思うものの、好きなだけ抱っこしてあげれるのも今のうち。二人目が産まれたらなかなか抱っこしてあげれないでしょうし、出来る限り要求にこたえてあげたいとも思っています( ˘ω˘ )そのうち抱っこ要求されなくなってしまったら、それはそれで今が懐かしくなるのかもしれませんし**

 

<まとめ>

このように娘を連れて電車やバスに乗るという行為は、妊娠してからますます緊張するようになってしまいました。

用事のない日は、なるべく公共機関を使わず近場で楽しめるようにプランニングし、ストレスなく毎日を乗り切っていきたいと思います(^^♪

 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村