エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

白金高輪駅そばdLa Coupe d’Or「ラ クープドール」(フレンチ)が子連れにも優しくおすすめ**

先日、家族の誕生日のお祝いにフレンチのレストランへお邪魔しました( ◠‿◠ )

とは言え、出産してからというもの、コース料理のフレンチレストランなど行く気になれず、どうしてもファミリー向けのレストランを選択しがちでした。

今回利用したレストランは、コース料理のフレンチのお店にも関わらず、子連れでもすごくゆったり過ごすことが出来たんです(*'▽')とても美味しく良かったのでご紹介したいと思います。

 

お店の名前は「La Coupe d’Or(ラ・クープ・ドール)」

場所は南北線三田線白金高輪駅から徒歩30秒ほどのアクセスの良いところです。駅チカなのは、雨でも心配いらないので助かりますよね( ˘ω˘ )

 

店内には赤ちゃん連れのお客さんも、ちらほらいらっしゃいました!家族での会食やお友達同士での女子会をしているお客さんもいたり、カジュアルな雰囲気でした♪

子ども用のキッズチェアが用意されていたり、子連れでも気兼ねなく過ごすことが出来そうですよ♪

 

そして!今回私たちは、事前に個室を予約していました!!

個室料金は2000円プラスでかかってしまうのですが、その分すごくリラックスできたのでとてもおすすめです☆2歳児が2時間近く椅子に座っているのはなかなか難しいので(^-^;4帖ほどの個室内で、歩いたり遊んだり出来たので良かったです。

とは言え、お財布の紐が気になる人は、もちろん個室の席でなくともゆったり過ごせると思いますよ(^^♪

 

コース料理は2800円~とお手頃なのも嬉しいです**今回は3800円のコースを選びました。

 f:id:emamorishita:20171104000800j:plain

アミューズ 「落ち葉焚き」。焚火をイメージしたお料理だそう**一口サイズの小さなサツマイモなのですが、香りがとても良く美味しかったです。

 

 f:id:emamorishita:20171104001019j:plain

前菜「豊後水道直送の神経〆鮮魚のマリネ」。

お魚とお野菜をソースにつけて食べます**アンチョビ風味のソースが美味しかったです♪

 

f:id:emamorishita:20171104001056j:plain

スープ。「タマネギと根セロリのポタージュ」。

その場でポットから注いでくれるスタイルで、パフォーマンス性も高く、子供も興味深そうに見ていました(*'▽')

 

 f:id:emamorishita:20171104001126j:plain

メイン料理(魚)「本日の鮮魚」

 

f:id:emamorishita:20171104001228j:plain

メイン料理(肉)「オーストラリア産牛フィレ肉のロースト トリュフソース」

牛肉が柔らかくてジューシーで、量も多めなのがうれしかったです( ◠‿◠ ) 

 

 

デザート「沖縄産紅芋とショコラの温かいタルト」

デザートも本当に美味しかったです♪ほんのりあたたかくて、文句のつけようのない一品でした!

 

これだけ充実したコース料理なのに3800円!

とってもリーズナブルだな~っと思います**細部までこだわりを感じられるデザイン性の高い料理の数々で、見てるだけでも楽しいくらい。もちろん味はすべて美味しく、イマイチなものが一つもありませんでした。

 

何度も持ってきていただけたパンも嬉しかったです( ◠‿◠ ) ふわふわの美味しいバターを付けていただきました。

 

<まとめ>

最後は女性のお客さまにと焼き菓子のプレゼントもありました。こうした心遣いがとても素敵なお店でした。サービスも良く親切で、味も立地もとても良かったので、また何かの記念日等に是非利用したいなと思います♪

久々のきちんとしたフレンチレストランでの外食でしたが、子連れでもこんなに気兼ねなく楽しむことが出来、大満足でした**

このお店から徒歩5分ほどのところには、高輪こども中高生プラザという児童館もあるため、お子様も楽しめる一日を過ごすことが出来るはずです♪

 

kawaiiikuji.hatenablog.com

 

 ご予約はこちらから♪

「La Coupe d’Or(ラ・クープ・ドール)」

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村