エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

今日の出来事・覚えた言葉

娘が今日覚えた言葉・「すっぱい」。イチゴを食べた後すっぱそうな表情をしていたので、「すっぱいねー」と言ったら、そのあと「すっぱ〇△×・・・」と言っていました(*'▽')可愛いです**

それから、何やら「ああ〇△×!!!!」と、本棚を指差して必死に何かを訴えていたので、なんだろうと思ってみてみると、クモがいました。

言葉はまだ上手に話せないけれど、必死に伝えようと頑張ってくれてたんだと思うとキュンとしてしまいました(*^^*)

 

最近、本当に色々なことを考えているんだな、全部わかっているんだな、と感じさせられる場面が多いです。嬉しいのと同時に、自分の発言や行動には気を付けないと、と思います。子供に対してイライラしていたり、夫婦でギクシャクしていたり、そういった色々な感情すべてを見透かされているように感じます。

心穏やかに過ごしていかないと、この子の心も穏やかにならないはず。子どもの心を育てる今の時期、出来る限り親子で一緒にゆったりとした時間を過ごし、綺麗な心の子に育って欲しいな、と思います。