エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

銀座&有楽町 子どもが楽しめるおすすめコース

お買い物の用事があったため、銀座へ行きました。ただ、銀座というと子供が遊べるスポットが少ないイメージがあり、子供も楽しめるか少々心配していました。実際行ってみたところ、子供が大満足できる遊び場がいくつかあり、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました(*'▽')子連れに優しいレストランも沢山あり、意外にも満喫することが出来ました♪今回は銀座と有楽町のおすすめの遊び場とレストランをご紹介いたします**

 

f:id:emamorishita:20170708200454j:plain

銀座三越9Fにある「みのる食堂」へ。ランチタイムは、メイン料理+お惣菜が食べ放題なのがとても嬉しいです。ベビーチェアやベビー用食器も完備。非常に子連れに優しいです。休日は並ぶことが多いですが、ここのレストランは待ち時間も楽しく過ごすことが出来るのです。近くには庭園があり、お花を見ながら歩き回ったりできます。近くにベビー休憩室があり、小さいですが少し遊ぶスペースもありますし、おむつ交換室や授乳室もすぐそばに。待っている間、子供が飽きることなく過ごすことが出来るのが魅力的です(*^^*)
食事の後も、庭園でしばらく遊びました。沢山歩いたり自然と触れ合うこともでき、子供も大満足です♡

f:id:emamorishita:20170708200502j:plain

銀座三越で沢山遊んだとは、甘味処「鹿乃子」さんにて休憩です。
こちらは名物「鹿のこあんみつ」が特におすすめです!とっても豆がしっかりしていて甘くておいしいです。季節によっては、かき氷やお汁粉等もおすすめです。
こちらはソファー席が充実しているため子連れでもゆっくりと落ち着いて過ごすことが出来ます。スタッフさんの子どもへの配慮も素敵です。子ども用の取り分け用食器も準備して頂き、助かりました。

 

f:id:emamorishita:20170708200510j:plain

お茶の後は有楽町まで少し歩き、無印良品「木育広場」へ。木の温かみが感じられるゆったりした空間です。子どもは絵本やおもちゃに大喜び。親もそんな子どもの遊ぶ姿を見ながらくつろげます。
授乳室は個室を2部屋完備。木の温もりに包まれた空間となっていました。もちろんオムツ替え台も完備。とっても清潔感がありました。また、木のおもちゃが売られていて、お手頃な価格ながら質の良さそうなものばかりでした。積み木やおままごとセット、どの商品も安っぽくなく上質で、無印のこだわりが感じられます。銀座、有楽町周辺では貴重な赤ちゃんの遊び場でした**

 

銀座&有楽町。意外にも丸一日楽しむことが出来ました♪

ほかにもおすすめスポットが御座いましたら、ぜひ教えてください(*'▽')