エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

人形工房「ひととえ」さんの雛人形を飾りました☆

先日、待ちに待った人形工房 ひととえさんにオーダーしていた雛人形が届きました(*'▽')

 

f:id:emamorishita:20170203002950j:plain

悩みに悩んで選んだのがこちら。「雪」シリーズの5人飾りとなりました☆☆

 

f:id:emamorishita:20170203003316j:plain

f:id:emamorishita:20170203003311j:plain

 

何故こちらのシリーズに決めたかというと・・・

1.台と屏風の色がホワイト

お雛様を飾ろうと思っているお部屋が、白を基調とした家具が置いてある洋室であるため、台も屏風もホワイトのこちらになりました。

2.お人形の衣装が素敵**

黄色、緑、青などといった色が入っておらず、赤やピンクを基調とした品のある衣装に惹かれました。

人形工房 ひととえさんには洋風というか現代的な衣装を着ているお人形もあるのですが、やはり大切にしたいのは「和」。こちらの「雪」シリーズのお人形の衣装は、落ち着いた色合いの和風な雰囲気だったため、とても気に入りました。

シンプルすぎてどうかな?とも思ったのですが、実物は思っていた以上に華やかでした。沢山色が入っていなくても、こんなに華やぐんだなと感激しました☆

 

全体的にかもち出す雰囲気に品の良さを感じ、部屋の雰囲気にもマッチングする「雪」を選んで本当に良かったです**

来年、再来年と年を重ねるごとに、小物を増やしたり屏風の色を替えたりとアレンジが出来るのも人形工房 ひととえさんの良い所。

主人と、来年はつるし飾りを購入しようかと話しています(*^^*)つるし飾りを隣に置くだけで、ますます華やかになり可愛らしくなるはず。

 

ちなみに、人形工房 ひととえさんで雛人形をご購入の際は、なるべく年内にご購入して頂くのがおススメです♪

年内に購入すると、無料でつるし飾りがプレゼントされるそうです☆つるし飾りは1万円前後する商品ですので、年内にご購入された方が絶対にお得です♪

私は今回年明けの購入になってしまったため、つるし飾りはもらえず残念でしたが、代わりにオリジナル絵本をプレゼントしてくださるそうです。

そちらもそちらで、楽しみです(^^)

 

これから毎年お雛様を出すのが楽しみで仕方ないです(*^^*)

 


kawaiiikuji.hatenablog.com

kawaiiikuji.hatenablog.com

 

 

PS.購入する際に迷った時は、人形工房 ひととえさんにメールで問い合わせてみるのがおすすめです。とても丁寧に、親身になって返答してくださいました。一人一人のお客様を、大切にしてくださる会社の心意気にもとても魅力を感じました。

人形工房 ひととえ。心強く、素敵なご縁が出来たなぁと思っています(*^^*)これからもずっと人形工房 ひととえさんにお世話になっていこうと思っています。