読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

「人形工房ひととえ」さんの雛人形 比較編**

先日の雛人形についての記事の続きです**

 

kawaiiikuji.hatenablog.com

 

人形工房 ひととえさんの雛人形は、和風なものから洋風なものまで様々。

 

うちは洋室なので洋風が良いかなとも思ったのですが、やはりお雛様らしい「和」を大切に残しつつ、洋室にも似合うようなお雛様を購入しようと思いました。

 

今年は私たちは5人飾りを購入することに(*^^*)

 

来年以降、五人囃子やほかの小物類を買い足すことも可能だそうですし、後ろの屏風を買い足して雰囲気を変えるなど、様々な模様替えが出来るのもひととえさんの魅力だと思います♡

 

以下候補にあがった雛人形です。

 

1、雪

ひととえさんの今年の新作だそうです。小物も屏風も白なので、どちらかといえば現代的☆なのに、きちんと全体に「和」な雰囲気があります。上品かつ可愛らしい印象もあり理想にぴったりのお雛様だと思いました**

ただ、衣装の色が少し寂しい感じがして、迷いました。お雛様の持つ華やかな雰囲気が欠けてしまうのではないかという点が心配でした。

 

2、櫻

 

和風な印象が強いですが、屏風も台もホワイトなのでそれほど強く和風が押し出ている感じではなく、柔らかい雰囲気です(*^-^*)小物も黒で統一されており、現代的な「雪」と比べると正統派☆

衣装や小物の色に赤が結構入っており、うちのインテリアには合わないかなぁという点が少し気になりました。

 

3、月

金屏風なので上記2つのお雛様と比べると「和」が強くモダンな雰囲気になりそうです。

気に入ったのは衣装。展示会で実物を見て、なんて素敵な衣装なのだろうと感激しました。色合いが本当に素敵でした。

金屏風なので白屏風と比べると圧倒的に華やか☆ただ、金屏風なのでお雛様だけ異次元な感じでインテリアから浮かないかな・・・という点が心配でした。

 

候補から外れましたが、他のお雛様の特徴についてメモ♪

・愛、紗(華やかかかつ可愛らしいイメージ。非常に現代的な衣装であるため、却下となりましたが、とても可愛らしいのでそういったものが好みの方にはおすすめです♡)

 
 

 

・紡(色合いがとっても好みでした♪大きさが14号ということで少し大きめだったので却下になってしまいましたが、とても素敵です。ちなみに12号のサイズが小さすぎず大きすぎず、人気だそうです☆)

 

 

 長くなりましたので続きはまた後日に・・・☆

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村