
エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

港区児童館レポ**広尾の麻布子ども中高生プラザが素敵です♡

子連れで広尾にお出掛けの際、是非行ってみて頂きたい児童館のご紹介です♡
「麻布子ども中高生プラザ」。日比谷線広尾駅から徒歩8分ほどのこちらの児童館は、緑がいっぱいの有栖川公園の隣にあるので、立地も素敵です。

春には桜、秋には紅葉。夏や冬も森林浴を楽しめる、都内の一等地にありながらも四季折々を楽しめる貴重な公園です。


さて、児童館の中は、さすが、広尾らしいオシャレ児童館です!2014年にオープンしたばかりでまだまだ新しく、建物のすみずみまで整備が行き届いている印象です(*^^*)
子育て広場は2階にあります☆

f:id:emamorishita:20170117223927j:plain

食事や休憩スペース。トランプ等で遊んでいる人もよく見かけます☆

f:id:emamorishita:20170117230048j:plain

 

f:id:emamorishita:20170117230057j:plain

真ん中にはねんね期の赤ちゃんスペースが。とても広い畳のお部屋には、おままごとやお人形、プラレール等子どもたちが喜ぶおもちゃがズラリ。

 

f:id:emamorishita:20170117230104j:plain

絵本も沢山揃っています。

歩き始めの子どもが大好きな手押し車も沢山あります(^^)/

授乳スペースやおむつ台ももちろん完備。非常に清潔感がありました**

室内にはスタッフさんが常駐していらっしゃるため、何かあった時にはすぐに相談できるアットホームな雰囲気も素敵です(゜-゜)☆

 

広尾という場所柄、よく外国人のママさんがいらっしゃっています。

外国人やハーフの可愛い可愛いベビー達が遊んでいる姿を間近で見れるのも、この児童館に来る楽しみの一つとなっています♡笑

 

港区民以外の方も利用できるので、広尾に遊びに行かれた際は是非行ってみてください!有栖川公園で自然を堪能した後、子どもと一緒に児童館で遊ぶという楽しい一日になるはずです♡

 

児童館で遊んだ後は、徒歩15分ほどの所にある六本木ヒルズグランドハイアットでのランチがおすすめです(*^^*)

<子連れランチにおすすめのレストラン>

1.オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店/OBIKA MOZZARELLA BAR

気軽にランチならこちら♡モッツァレラチーズが有名ですが、全てのお料理に定評があり美味しいです♪おすすめはチーズをたっぷり使ったピザ♪デザートのティラミスも絶品です。子連れにも優しく、ベビーチェアのご用意もありますし、近くに授乳室もあるので安心です**

2.フレンチキッチン

贅沢にランチならこちら♡ビュッフェ形式なので好きなタイミングでお料理を食べれるのが子連れにとって嬉しい所。お料理ひとつひとつにこだわりを感じられ、お店の雰囲気もカジュアルすぎず、固すぎず、心地よいレストランです♪記念日にもおすすめ♡

 

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村