エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

かわいいお雛様探し~ひととえ、ふらここ、原考洲~

娘のひな祭りに向けて、ここ最近雛人形のことばかり考えていました**

どんなお雛様にするか、かなり悩んで家族で何度も話し合い

、先日ようやく決まりました(*^^*)

沢山悩んだけれど、お雛様探し、とっても楽しかったです**

 

希望としては、

1.お人形のお顔や衣装が可愛い

2.インテリアにも馴染む

3.精巧に、丁寧に職人さんが作っている

4.コンパクトに収納出来る

5.あまり場所を取らずに飾れる

などでした。

 

主役であるお雛様がステキなものが良いというのは第一条件ですが、うちはマンションということでお雛様を置けるスペースも限られていますし、コンパクトに収納できるものが良いなぁと考えていました(゜-゜)

お雛様は、木目込み人形とい衣装着人形の選択肢がありますが、赤ちゃんのお顔でふんわりとした雰囲気を持つ木目込み人形の方に迷わず決定。

 

そして色々と探して絞った人形工房さんがこちら**

1.人形工房 ひととえ(可愛らしく、かつ伝統的な印象)

2.雛人形・五月人形のふらここ(現代的で可愛らしい印象)

3.原孝洲(素敵でモダンな印象)

3つの人形工房さん、それぞれお人形が可愛らしく、職人さんが丹精込めて丁寧に作られているところが気に入りました。

 

その中でも、高島屋さんで取り扱っており実物を見に行きやすい「ひととえ」さんを実際に見に行きました(*^^*)

お顔も衣装も素敵なお雛様だったのはもちろんのこと、お雛様に対するあまり良くない印象(厳かな雰囲気で、洋室にマッチせず、スペースも取る)などといったことすべてを覆す、コンパクトでオシャレなお雛さまに感動・・・☆☆

もともと希望していた条件のすべてをクリアするお雛様だったので、ひととえさんでお願いすることにしました。

どんなお雛様にしたかは、また後日書いていきますね(*^^*)

 

届くのが待ち遠しいです☆

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村