エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

入場料を払わずに横浜アンパンマンミュージアムを楽しむ♪&「キッチン大宮」でランチ♪

先日、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました♪

最寄りはみなとみらい線「新高島」駅か、横浜市営地下鉄ブルーライン高島町」駅になります♪

「みなとみらい」駅から歩いても20分ほどなので、私達はみなとみらい駅直結の複合施設「マークイズ」内にある「キッチン大宮」にてランチ後、歩いて向かいました**

 

f:id:emamorishita:20161105225813j:plain

「キッチン大宮」名物のハンバーグ**肉汁がものすごく美味しくて、虜になってしまいました(*^^*)

エビフライなどのフライものもとっても美味しかったです。

マークイズ内のレストランで子連れでランチするなら、予約可能でソファ席があるこちらのレストラン、とってもおすすめです。

子連れに安心なソファ席が多くありましたし、ベビーカー入店も勿論可能です。店内の雰囲気も光が差し込んで明るく、ゆっくり寛いで食事が出来ました♪

「キッチン大宮」のご予約はこちら<一休> からぜひ♪

 

マークイズ自体も、子どもに優しい施設なので、とってもおすすめです**赤ちゃん休憩室もすごく広々としていましたし、子どもが遊べるボーネルンドの「キドキド」というお店も入っています(^○^)

 

さて、本題のアンパンマンミュージアム**

正確には、入場料を払わなければいけないミュージアムの中には入らず・・・ミュージアムの外にあるお土産屋さん、食べ物屋さんなどを見てまわっただけなのですが(^^;、十分に楽しむことが出来ました(^^)/

アンパンマンの像の前で写真を撮ったりするだけでも満足♪動いているアンパンマンには会えなかったけれど、娘はまだ1歳1ヶ月。アンパンマンを指さして何か反応はするのですが、まだアンパンマンを認識するまではいっていないので、それくらいならミュージアムの中まで入る必要はないかなぁ・・・と思いまして。結果的に、良かったなぁと思います♪

f:id:emamorishita:20161105222009j:plain

f:id:emamorishita:20161105223549j:plain

至るところにアンパンマンだらけ(*^^*)特にアンパンマンファンではないのですが、なぜかアンパンマンを見るたびに写真を撮りたくなってしまいます(^○^)

 

f:id:emamorishita:20161105223558j:plain

f:id:emamorishita:20161105223608j:plain

アンパンマンなどのキャラクターをモチーフにしたクッキーが売っているお店。

中のお菓子を食べ終わってもおもちゃとして遊ぶことが出来るものばかりで、お得感があります☆

 

f:id:emamorishita:20161105223616j:plain

f:id:emamorishita:20161105223626j:plain

ドキンちゃんのホットドックのお店。ドキンちゃんファンにはたまらない、可愛い雰囲気のお店でした**

f:id:emamorishita:20161105223635j:plain

おむすびまんのお店**

 

f:id:emamorishita:20161105223656j:plain

アンパンマンの肉まん、カレーパンマンカレーマンも売っていました**

 

f:id:emamorishita:20161105223731j:plain

アンパンマン美容室までありました♪

 

f:id:emamorishita:20161105223644j:plain

f:id:emamorishita:20161105225210j:plain

写真館。可愛い記念写真沢山が撮れそうなセット♡

 

訪れたのはとても日曜日の午後。とてもとても混んでいました。

特に人気だったのは、やはりパン屋さん♪激混みで行列が出来ていたので、お写真を撮ることはできませんでした(;_;)アンパン、美味しそうでした(*^-^*)

 

今回は、入場料を払わず、ミュージアム外のみとなりましたが、十分にアンパンマンミュージアムに来た気分になれました**

みなとみらいに来たのも数年ぶりでしたが、近年めざましく発展しているようで、とてもきれいに整備された街になっていました**

みなとみらいでランチ&ショッピングした後、アンパンマンミュージアムまでぷらぷらお散歩し、アンパンマンと写真を撮るだけでも、楽しいお散歩コースになるかと思います**

是非行ってみてください(*^^*)

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村