エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

1歳0か月の子どもと過ごす日々について**

子どもが8か月の頃から始まった後追い。近頃さらに後追いがはげしくなり、お料理中、お掃除中、着替え中、お化粧中、トイレ、私がとるほとんどの行動に、娘がつかまり立ちをしてまとわりついてきてくれます♡(笑)

 

こんなにもくっついてくれるのは赤ちゃんの時期だけだし、貴重なこと・幸せなことだと感じているのですが、何をするにも追いかけられてしまうので、家事が殆ど手につかず。やっと娘を寝かしつけた夜の9時頃から、お洗濯、食器洗いなどの家事を始めて、全部終わったらもう日付が変わっていて・・・という日々です。

普通だったら10分で終わる掃除機も、30分くらいかけてやっているし、料理も主人が帰ってきてから作り始めるので、夕飯の時間も遅くなってしまいます。

皆さん、どうやって家事をこなしているのでしょう・・・?抱っこひもに入れて?テレビに集中している間に?すごく気になります(>_<)

 

おもちゃや絵本を片付ける、ということもまだ分からないので、部屋中に散らばったおもちゃ達を片付け、食器洗いや離乳食の準備をしているうちに、すぐにお昼寝から覚めてしまうので、ちょっと一息つく時間もあまり取れず・・・。

もう少し時期が過ぎ、一人遊びの時間が増えたり、お片付け出来るようになってきたら、また少し変わるのかなぁ。

でも、歩き始めたらもっともっと大変になるという話も聞き、まだまだこれからだと思うとドキドキ。

まだ夜中に何度も泣いて起きるので、ゆっくり8時間近く寝たーい!と時々思ってしまいます。

 

少し愚痴になってしまいましたが、こんな日々も今だけ。ずーっと一緒に居れて、たくさんたくさん抱っこさせてもらえるのも今だけだと思うと、1日1日を大切に過ごさないと!と思います** 

お誕生日プレゼントに、とてもかわいいTOCCAのお洋服を頂いたので、今度紹介させてください**

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村