
エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

港区児童館めぐり♡白金高輪駅そばの広くて綺麗な児童館「高輪子ども中高生プラザ」(TAP)レポート**

f:id:emamorishita:20160930215119j:plain

 

今日ご紹介するのは、港区民以外の方も利用出来る、赤ちゃんから中高生までが楽しめる児童館「高輪子ども中高生プラザ」(通称:TAP)です♪

上の写真のとおり、乳幼児が遊べるスペースは、こーんなに広いです!

ここまで広い児童館は港区でもなかなかないかも。ハイハイが大好きな赤ちゃんも、思う存分ハイハイの練習が出来ますね(^○^)

立地は東京メトロ南北線白金高輪駅から直結しており、アクセスもGOODです**

 

f:id:emamorishita:20160930214656j:plain

入口で名前を記入し、乳幼児スペースへ。

f:id:emamorishita:20160930215106j:plain

天井や窓には手作りの装飾で飾られていて、娘も上を見て興味津々。この装飾は毎月変わるので、その月の季節感が楽しめます♪お部屋の真ん中には、大人気ロディちゃん♪

f:id:emamorishita:20160930215125j:plain

入口から入って左はおままごとスペース。女の子に大人気です(*^^*)

 

f:id:emamorishita:20160930220337j:plain

大きな大きな汽車。男の子にも女の子にも大人気。

 

f:id:emamorishita:20160930214736j:plain

f:id:emamorishita:20160930214742j:plain

f:id:emamorishita:20160930214723j:plain

f:id:emamorishita:20160930214728j:plain

広場の真ん中には、積み木のプール、滑り台、木馬などがあります。

 

f:id:emamorishita:20160930214752j:plain

部屋奥にはレゴ専用スペースも。

 

f:id:emamorishita:20160930215047j:plain

f:id:emamorishita:20160930214716j:plain

f:id:emamorishita:20160930214700j:plain

f:id:emamorishita:20160930214704j:plain

左奥は赤ちゃんスペース。ねんねの赤ちゃんも安心して過ごせるお部屋です。

 

f:id:emamorishita:20160930214718j:plain

授乳室も完備。

 

f:id:emamorishita:20160930214806j:plain

そしてそして、とても沢山の絵本スペース。

実はこの児童館、高輪児童館の分室としても機能しているため、こんなにたくさんの絵本が置いてあるのです**0歳の赤ちゃんが読める絵本も沢山揃っていますし、英語の絵本の数も相当ありました♪紙芝居もありました。すごく見やすいのでおすすめです♪

 

また、こちらの児童館では様々なイベントを行っています**

年齢別のクラスをはじめ、週に1回フランス語・週に3回英語のレッスンを開催しています♪もちろん参加費は無料で、ふらっと立ち寄ってレッスンに参加できます♪私も何度か参加したのですが、素人の外国人の方が歌ったり手遊びをしたりして頑張ってらっしゃる感じです(^^;レッスンというよりは、手軽に外国人や海外の文化に触れあえる良い機会だと思って参加するのにぴったりです**

 

また、「白金高輪って他に何があるの・・・」と思われる方も多いかと思います(^^;

でも、意外と白金高輪で過ごす休日、おすすめです♪

まずは、以前ブログでご紹介したケーキ屋さん「ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店」。ここでケーキのお土産を買うだけでも良いですし、カフェスペースでお茶したりランチするのもおすすめです♡

kawaiiikuji.hatenablog.com

 

また、徒歩10分ほどのところに「シェラトン都ホテル東京」があります。

このホテルは、緑に囲まれていて適度に格式があり、なおかつアメリカ系列なのでカジュアルさもあり過ごしやすく、都内でも一番お気に入りのホテルです。

子連れには、授乳の際はホテルのお部屋を貸していただけるので至れり尽くせりです☆☆

レストランは、カジュアルなカフェ「カリフォルニア」と、中国料理の「四川」。二つともハズれのない美味しくてサービスも満点なレストランです(*^^*)

ご予約は「一休.com」からがお得でおすすめです♪

 

カフェカリフォルニア/シェラトン都ホテル東京の予約はこちらから

四川/シェラトン都ホテル東京の予約はこちらから

 

高輪子ども中高生プラザは、とてもとても広く、絵本もおもちゃの数も充実している素敵な児童館です。港区以外の方も沢山来られるそうですよ♡アソボーノやキドキドなどといった、子どもが遊べる有料の施設にも行ったことがありますが・・・児童館で十分だなーと思ってしまいます(^^;

 

児童館で思いきり子どもを遊ばせた後、ケーキ屋さんに行ったりシェラトン都ホテルでのんびりしたり。白金高輪めぐり、おすすめです(*^^*)

 

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村