エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

子連れ旅行@軽井沢レポート 1日目♪

夏の終わりに家族3人で軽井沢へ行ってきました(*^^*)
娘を連れての旅行は初めてでしたが、娘にはいっぱいの緑と綺麗な空気に触れさせることが出来、すごく楽しかったです♪
東京駅から1時間ちょっとで着いちゃうし、避暑地だから過ごしやすいし、子ども連れにとってはこの上ないおすすめ観光地です(^o^)

 

1日目は、レンタカーを借りて旧軽井沢の方へ☆

 

f:id:emamorishita:20160903110814j:plain


まずは軽井沢の名所、雲場池でたっぷり自然を味わいました♪池だけどあなどれない美しさのある綺麗な所です☆池の周りをぐるっとお散歩して10分くらい。必ず立ち寄りたいスポットです(*^-^*)

そしてランチは、雲場池の程近くにあるレストラン、「ピレネー」さんへ♪

 

f:id:emamorishita:20160903111117j:plain


森の中にあるレストランで、軽井沢に来たなぁという気持ちになれました(^^)パンとサラダ、前菜のビュッフェに、メイン料理を選べるお得なランチコースを頂きました。お味も安定してました♪メインはお肉☆

 

ちなみに昨年妊娠中に軽井沢を訪れた際は、系列店の「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」さんで食事しました**

f:id:emamorishita:20160903111712j:plain

「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」さんのテラス席

 

子連れでなければ、サービスもお味も雰囲気もすごく良くて贅沢ランチ出来るこちらのレストランの方が断然おすすめです!

 

その後は旧軽井沢銀座でお買い物。ワインのお店や、期間限定のベビー服ショップ、お土産屋さんを見たりしながらぶらぶら♪「アトリエ・ド・フロマージュ」さんのチーズケーキがすごく美味しかったです☆

 

1日目は旧軽井沢周辺でのんびりと過ごし、良い旅のスタートを切れました**

 

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村