
エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

港区児童館めぐり♡港区民限定利用可・お台場メディアージュにある「あっぴぃ台場」レポート♪

今日はお台場へ行ってきました**

港区民だけが利用できる児童館、「あっぴぃ台場」を目指して☆

こちらの児童館は、メディアージュという施設の4Fにあります**

 

f:id:emamorishita:20160830224939j:plain

大きなショッピングモールの中に突然現れたアットホームなお部屋☆

 

f:id:emamorishita:20160830225429j:plain

とっても大きなピングーのぬいぐるみ!11ヶ月の娘は、大きすぎるのか無反応でした(^^;

ピングーの横に映っているのは、広告で作られた手作りのプールです(*^^*)娘はずーっとこの広告プールの中に入って遊んでいました♪ボールプールの広告バージョン、他にはないですよね**

あっぴぃ台場は、そんな手作りのおもちゃたちでいっぱいです♡

 

f:id:emamorishita:20160830225842j:plain

 

f:id:emamorishita:20160830230752j:plain

 

そんなに広くはないのと、アスレチック的なものがないのがちょっと残念ですが

広場内にあるほとんどのおもちゃが手作りなので見ていてほっこりします(*^^*)

おもちゃ工作の講座も開いているようで、¥20~で作れちゃうそうです!安上りで、心がこもっていて良いですよね(^○^)

 

それからもう一つ、こちらの施設の良いところはスタッフさんがフレンドリーなところ☆

保育士の資格を持っている方が勤務されているそうで、親の代わりに遊んでくれます♪

港区の児童館、どこもスタッフさんとても親切なのですが、こんなにお世話してくれるのは、いまの所こちら「あっぴぃ台場」と田町にある子育て広場「POKKE」です。

その施設によって色々な特徴があるので、児童館めぐり、面白いです(*^^*)

 

あっぴぃ台場内にはもちろん授乳室もあり、ふかふかのソファで快適に授乳出来ます♪(オムツ替えは、メディアージュ内の化粧室にて行います)

授乳後、娘はぐっすりだったので、ベビーザラスでショッピングのあと、billsへ・・・♡

 

f:id:emamorishita:20160830233554j:plain

 

珍しく1時間以上のお昼寝をしてくれていたので、ゆっくりとリコッタパンケーキを頂くことが出来ました♪こんなこと、めったにないんですけどね(^^;

 

ベビーチェアも完備しているそうで、ベビー&キッズ大歓迎の雰囲気です(*^-^*)

パンケーキはふわっふわで本当に美味しいです♡

 

次は娘に海を見せたいなぁ・・・♪

充実したお台場での一日でした♪

 

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村