エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

港区児童館めぐり♡外苑前駅からすぐのアットホームな児童館「あいぽーと」レポート**

今日は銀座線外苑前駅からすぐにある「あいぽーと」へ行ってきました(*^-^*)

 

f:id:emamorishita:20160829215431j:plain

 

こちらは遊ぶスペースです。ちょっと年数の経った建物ですが、古いというよりも「ノスタルジック」という言葉がぴったりな素敵な雰囲気のお部屋でした**

おもちゃや絵本、おままごとスペースも充実していました♪

 

お庭でハーブを育てているので緑が多くて環境も良いです♪そしてそこで採れたハーブティーが50円でいただけます☆

 

時間によっては、ボランティアの方が手遊びをしてくれたり、絵本の読み聞かせや、バレエなどのおけいこごとも開催しているようなので、色々と使い勝手が良さそう**

 

児童館のスタッフさん達も皆さん優しくお声掛けしてくださります♡

 

奥では子どもの預かりサービス(有料)も行っているようなので、そういったサービスを利用したい方にとっても安心して預けられそうな雰囲気です(*^^)v

 

次回は表参道でランチやショッピングの後、歩きかバスでこちらに来て子どもを遊ばせるプランなんて楽しそうだなぁと思いました(^^)/

 

 

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村