
エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや港区の子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

かわいいベビー用フォトアルバム

子ども用のアルバム、どれにしようかなぁとさんざん迷った結果、購入したのがこちら。

f:id:emamorishita:20160623004257j:plain

見開きで4枚、全20ページ。全部で80枚収納出来ます。

f:id:emamorishita:20160623004546j:plain

 ポケット式なので、ただひたすら写真を入れていくだけ・・・おおざっぱな私にぴったり笑。

入れようと思えばコメントを入れるスペースがあるのも嬉しい。

楽天市場の可愛い雑貨のお店、「ナージャ 雑貨とスイーツ」さんで購入しました。リンク貼っておきますね。 

↓コチラをクリック↓

フォトブックを作ろうかなぁとか色々悩んだのですが、レイアウトを考えたりするのが面倒だし、生写真の画質に勝るものはない!と思い、写真を現像してアルバムに入れていくという昔ながらのやり方をしていくことにしました。

大量に撮ったデータの中から厳選し、0~2か月、3~5か月・・・という風に3か月おきに1冊のアルバムにまとめることに。年間4冊発行♪

 

このアルバムの良いところはかさばらないところ。なので収納にも困りません。

そして何より、子どもが大きくなったとき、喜んでくれそうな可愛い絵柄が沢山。これからこのシリーズのアルバムを増やしていくのが楽しみです♪

 

ずっとパソコンの中にしまってあった大量のデータですが、やっぱり生写真を見てるほうが楽しくて♪こまめに印刷してこーっと。

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村