エマのかわいい育児日記

可愛くて便利なベビーグッズや子育て情報、お出掛け情報などについて発信していきます♡

マグネットでお家を作りました♪

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 

2歳1か月になった娘が最近ハマっているのがマグネットで色々な形を作ることです♪

 

今日、なにやら無言で真剣に遊んでいるなぁと思って見たら、お家を作っていました(^^♪

「これパパのお家。これママのお家。」などと言いながら♪少し前まで、ただボードにがむしゃらに貼り付けることしか出来なかったのに、空想しながら色々なものを作って楽しむことが出来るようになったことに驚いています(*'▽')

 

↓こちらのマグネットセット、ドイツ製で木で作られていて素朴な感じが気に入っています♪クリスマスプレゼントにもおすすめです(*'▽')

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マグネットセット 大
価格:10584円(税込、送料別) (2017/11/24時点)


 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

今日は「いい夫婦の日」 お金に対する考え方について

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 

f:id:emamorishita:20171123010007p:plain

本日11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。(日付変わってますが(^-^;)

  
夫婦歴が長くなればなるほど、お互いの価値観が似てきたなぁと感じています。
それも、無理して相手に合わせるのではなく、自然にお互いの価値観や考え方が寄ってきたという感じ。

 

夫婦になって変わった感じることの一つが、金銭感覚。

 

もともと私はかなりの貧乏性。その反面主人はあまりお金のこと気にしないタイプでした。が、私が仕事を退職し子育てに専念するようになってから、主人の金銭感覚が大きく変わりました。節約の大切さを理解してくれるようになったし、投資等の勉強をすごくしてくれるようになりました。今では私以上にお金に対してシビアに、真剣に考えてくれるようになり、付き合い始め当初と比べると本当に変わったなぁと思います。

 

 

そんな私たちがお金に対する考え方で大切にしていることをまとめてみました。

 

・旅行やたまにのお祝い事等にはお金を使う

節約やお金を貯めることは大切なこと。だからといって旅行や週末の楽しみを我慢するのは違うと思います。人生は一度きり、楽しまなければ意味がありません。

年に数回の旅行やお祝い事、週末の娯楽にお金をかけることも大切だと考えています。

だからといって、見栄を張って贅沢な部屋に泊まったりビジネスクラスに乗ったりはせず、飛行機はエコノミー・ある程度満足できる部屋に泊まるなど、お金のことをきちんと考慮した上で計画を立てる。早割が効く場合があるので、直前ではなく余裕をもって予約をすることを徹底しています。

 

・生活必需品にはある程度のお金をかける

今までサビだらけの超安物のトースターやヤカンを使っていたのですが、最近、今流行りのバルミューダに新調しました☆

オシャレかつ使い勝手も良く、特にトースターに関しては、コンビニで買った食パンでも本当に美味しくほわほわに焼けるので、大満足しています(*'▽')

初期投資はそれなりにかかったものの、良いものを毎日使うことで生活が豊かに、より楽しくなるのであれば、けしてそれは無駄金をはたいたことにはならない、価値のある買い物だったなぁと感じています。

 

・洋服は極力買わない

洋服を買うことやオシャレすることってすごくウキウキするし楽しいものですが、実は今持っているもので何とかなる場合がほとんどなのではないかなと思います。組み合わせを工夫したり着こなし方を研究したりすることで、何年も前に買ったものでも今風に着こなすことも可能だと思います。

もちろん必要なものは買うべきだと思いますが、「これ可愛いー」といった具合に衝動買いは絶対にしないように、本当に必要なものだけを吟味して購入するようにしています。

 

・マイルを貯める

ずっと何も考えずに現金払いだったのですが、今ではどんなに少額のものでもカード払いをするようにしています。

現金で払ってもポイントはたまらないけれど、カードで払えばポイントがたまる。その中でも「マイルを貯める」ことって一番ポイント率が良くておすすめだそうです。教えてくれた知人に本当に感謝です(*'▽')

クレジットカードの仕組みって、何だか勉強するのがややこしくて面倒で、ずっと避けてきたのですが、1年ほど前から知人に勧められてカード払いを始めたところ、今では沖縄の往復分くらいのマイルがたまりました♪

私たちは ジャルカードを 使っています*

 

新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。

入会キャンペーン実施中!

 

<まとめ>

なんとなく、お金に関することで今思いついたことをつらつらと書いてみましたが、また思いついたら記事にしたいなぁと思います♪

気が付けば「いい夫婦の日」とは全然関係ない記事になってしまいましたね(^-^;

子育てってこれから先もずっとお金がかかるものだし、先を見据えてお金に対してシビアに考えていくことってすごく大切なことだと思っています。

また、お金に対する考え方が夫婦間で違っていたら、子育てにも必ず影響が出てきてしまいますよね。

これからも真剣にお金と向き合っていかなければ!

 

 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

木更津 オークラアカデミアパークホテル 宿泊レポート

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 

マザー牧場レポートの続きです**

kawaiiikuji.hatenablog.com

 

 

マザー牧場に行くにあたり、日帰りで行くか泊まりで行くか迷ったのですが、

せっかくなら千葉観光も兼ねて存分に楽しみたい!と思い宿泊することに決めました(^^♪

そして、マザー牧場から車で30分くらいを目安に探したところ、オークラ アカデミアパーク ホテル が目に留まり、今回はこちらに宿泊することに♪

とても落ち着いていて、ゆったりと過ごすことが出来ました。


 f:id:emamorishita:20171121204100j:plain

ラウンジではケーキやお茶を楽しむことが出来ます。素敵な雰囲気です**


f:id:emamorishita:20171121204200j:plain

部屋は子どもが沢山歩けるよう広めのお部屋にしました。かなり広々としていて、掃除も行き届いており清潔感あふれるお部屋でした。

古いのかな・・・と少し心配していたのですが、改装されたのでしょうか、部屋全体が新しい印象**すごく快適に過ごすことが出来ました。


f:id:emamorishita:20171121204304j:plain

飲み物のコーナー。コーヒーマシンが最新な感じです。美味しく頂きました♪


f:id:emamorishita:20171121204353j:plain

f:id:emamorishita:20171121204438j:plain

バスルームも新しいです。可愛いアメニティもありました。

 

f:id:emamorishita:20171121205040j:plain

子どもには可愛いスポンジ、スリッパ、歯磨きなどのプレゼントもありました(*^o^*)


夜は中華料理「桃花林」さんへ。ソファ席を案内して頂き、子連れでものんびりと食事を楽しむことが出来ました。

f:id:emamorishita:20171121204602j:plain

f:id:emamorishita:20171121204719j:plain

f:id:emamorishita:20171121204748j:plain

f:id:emamorishita:20171121204900j:plain

5400円のコースをオーダーしました。味はどれも丁寧に作られており美味しかったです**レストランの雰囲気も素敵でした。

 

<まとめ>

f:id:emamorishita:20171121205122j:plain

ホテルの落ち着い雰囲気、綺麗な部屋、そして美味しいお料理。すべてにおいて大満足でした♪接客も丁寧で、安心して過ごすことが出来ましたよ!

 

千葉という立地だからでしょうか。オークラにしてはリーズナブルに宿泊することが出来るのも嬉しい点でした♪記念日旅行等にもおすすめです。

 

都心から40分で行けるので、意外と気軽でしたよ♪

マザー牧場の他にも、鴨川シーワルドや東京ドイツ村等といったテーマパークも近くにあるそうなので、次回はそちらの方にも行ってみたいなと思いました(*'▽')

オークラ アカデミアパーク ホテル マザー牧場プラン、とてもおススメなので是非訪れてみてください(^^♪

 

宿泊の予約はこちらから♪→オークラ アカデミアパーク ホテル

 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

マザー牧場近くのかわいくて美味しいお菓子屋さん「ハッピーバウム」をご紹介します♪

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 

f:id:emamorishita:20171121004246j:plain

 

マザー牧場レポの追記です♡マザー牧場の帰り道に立ち寄ったお菓子屋さんが、すごく可愛くておいしかったのでご紹介させてください**

 

ハッピーバウム

f:id:emamorishita:20171121004056j:plain

バームクーヘンの専門店です**

店内には様々なバームクーヘンが販売されています。ミニバームクーヘンは、300円前後で購入できるため、ギフトや贈答品としては勿論のこと、ちょっとしたお土産にとても良いと思います。

 

f:id:emamorishita:20171121004132j:plain

今回購入したのはこちら。「ちひろ」という名前のスタンダードなバームクーヘンの他に、チョコレート、スイートポテト、抹茶等のバームクーヘンも豊富に販売されていました。

 

店内奥にはカフェスペースもあり、ソファー席もあるため子連れでもくつろげる雰囲気です。カフェスペースの席は予約可だそうなので、予約していかれた方が確実です**

 

いろいろなバームクーヘンを食べてきましたが、ここのバームクーヘンはしっとりして甘味が程よくて感動ものでした♪

 

f:id:emamorishita:20171121004213j:plain

可愛いうさぎ等の動物のイラストが描かれたパッケージも可愛らしく、手土産やプレゼントにおすすめです♪

とっても良い君津土産になりました**

ハッピーバウム ショップ & カフェ

 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

子連れにおすすめ!マザー牧場レポート

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 f:id:emamorishita:20171119235851j:plain

週末、1泊2日で千葉にあるマザー牧場へ遊びに行ってきました♪

初めて訪れたのですが、大人も子どもも楽しめるテーマパークのような牧場でした**

 

動物園は、檻の中にいる動物を遠くから見るだけですが、牧場は間近で動物を見ることが出来ますし、直接触れ合うことが出来るのが、とても良いなと思いました。

 

<アクセス>

所在地は千葉県富津市。私たちは今回アクアラインを通って車で行きました。お車が無い方は、君津駅から直行バス(約30~40分)も出ているようです。詳しくはHPからどうぞ。

 

<宿泊>

東京から日帰りで行くのは、子連れだと慌ただしい感じになってしまうかなぁと思ったため、宿泊することに♪マザー牧場まで30分ほどで行ける距離で探したところ、1番素敵そうだなと感じたホテルが、今回宿泊したオークラ アカデミアパーク ホテル でした。

さすがオークラ系だけあって、ホテルは落ち着いた雰囲気**部屋は綺麗でしたし、ホスピタリティが素晴らしく、レストランも美味しく、とても満足出来ました(*'▽')詳しくはあらためて記事にしますね♪

予約はこちらからどうぞ♪オークラ アカデミアパーク ホテル

 

マザー牧場の見どころ>

・ふれあい牧場

f:id:emamorishita:20171119235759j:plain

うさぎ、ヤギ、亀、カピバラなどを直接触ることが出来る広場です♪娘は少しビビりながらも慣れたらうさぎを触りに行ったりして楽しんでいました。歩きたての赤ちゃんも楽しんでいるようでしたよ♪

 

・うさモルハウス

うさぎやモルモットを触れる小屋。触るだけで、抱っこなどは出来ないのが少し残念でした。でも、うさぎやモルモットすごく可愛かったです**

 

・シープショー

f:id:emamorishita:20171119235825j:plain

羊のショーです。沢山の羊が台に乗って餌を食べているだけで、基本的には外国人の司会者のお笑いトークショーのような感じなのですが(;'∀')、こんなに沢山の羊が台に乗っているだけでもシュールで面白い光景なので、是非観に行って頂きたいです♪

 

・アヒルの大行進

f:id:emamorishita:20171119235914j:plain

ヒルが一斉に走る姿は、とてもキュートでした♪

 

・バス

f:id:emamorishita:20171119235932j:plain

マザー牧場はとても広いので、バスを利用されると便利かと思います。

このような可愛いバスが10分間隔で走っており、子供たちもとても喜んで乗っていましたよ♪

娘も「乗りたい」と泣きながら訴えていたほどです♪

 

 <レストラン、売店>

レストランに関しては、ジンギスカンレストラン、食堂、アイスクリーム屋さん等があり、とても充実していました。売店でも、日用品から、チーズや牛乳、可愛いぬいぐるみ等のグッズが販売されていました。

 

<ベビー休憩室、化粧室等>

ベビー休憩室がいくつかあり、どこも清潔で快適に利用することが出来ました(^^♪

化粧室も清潔感があり、安心して利用出来ました。

 

<まとめ>

他にも、牛の乳しぼり体験、羊の大行進、こぶたぼのレース等、楽しそうな見どころが沢山あったのですが、時間の関係で全てまわることは出来なかったのが心残りです。

沢山楽しみたい方は、事前にショーの時間やまわり順などを調べておき、計画通りにまわることをおススメいたします♪

今回私たちは無計画で訪れたのですが(^-^;、それでも十分に楽しむことが出来ました。

 
可愛い動物達と沢山触れ合えたのも楽しかったですが、千葉の大自然の空気がとても綺麗で、歩いているだけでも気持ち良かったです。

他にも、チーズ作り体験、花畑、遊園地等、盛りだくさんで、一日居ても飽きることのない施設だなぁと感じました。

是非一度足を運んでみてください。子どもが喜ぶ笑顔を見れるのはもちろんのこと、大人もとっても楽しめると思います**

 

 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

おすすめの美味しくて可愛い紅茶について♡

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 

元々紅茶が好きなのですが、この季節になるとますます紅茶が飲みたくなります♪

 

子どもが寝た後に、美味しい紅茶と大量のお菓子を食べるのが1日の中の一番の(?)楽しみです!

f:id:emamorishita:20171118002609j:plain

今までは、チョコレート一筋だったのですが、最近はこちらのミレービスケットにハマっています。なんとなく、チョコレートよりは身体に良さそうな気がして...。でも、1日1袋は食べすぎですね(~_~;)

 

さて、今日は、どんな御茶菓子にも合うおすすめの紅茶についてご紹介したいと思います。

 

マリアージュフレール

f:id:emamorishita:20171118002701j:plain

私が紅茶好きになるきっかけとなったブランドです。現在妊娠中のため出来るだけカフェインは控えているのですが、ハーブティーが苦手な私・・・。

でも、このブランドのルイボスティーだけはとってもおいしく飲めるんです!

部屋中に広がる香りがたまりません♪

マリアージュフレールの中でもいくつか種類がありますが、迷ったら「マルコポーロ」というシリーズがおすすめです。飲みやすいですし、香り高く、いつも癒されています。

 

 

2ウエッジウッド

f:id:emamorishita:20171118002744j:plain

定番ですが、安定感がありますし、どの世代からも愛されているブランドですよね。

ほのかに香るストロベリーやフラワーの香りが大好きです**価格がお手頃なのも嬉しいです。

 

 

3THEODOR

f:id:emamorishita:20171118004154j:plain

最近知ったブランド。初めて飲んだ時は感動しました。お家なのに、ティーバッグなのに、こんなに本格的な紅茶が飲めるなんて!!と。フランスのブランドだそうです。

まだあまり知られていないですし、販売している店舗も少ないので、知る人ぞ知るといった感じです。気になる方はオンラインショップをのぞいてみてくださいね。

 

THE O DOR テオドーオンラインショップ | フランス最高級紅茶販売 |

 

今回ご紹介したブランドは、どこも美味しいだけでなくパッケージデザインも可愛らしくオシャレなブランドばかり**手土産やプレゼント、内祝い等にも喜ばれること間違いなしです**

 

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2歳0か月 発語記録

皆様こんにちは♡森下エマです♪

 

日に日に言葉が増えていく娘。忘れないように発語記録を頻繁につけていきたいと思います♪

 

<挨拶>

・おかえり・こんちは・さよーなら・いただきます・ごちそうさまでした・ごめんしゃい・ごめんねー

「いただきます」と「ごちそうさまでした」は、ほとんど聞き取れないレベルですが頑張って言っています(*'▽')

ぬいぐるみを落としてしまった時など、勝手に「ごめんねーごめんねー」と言っているのが可愛らしいです**

 

私が朝「おはよう」と必ず言っていないため、「おはよう」はまだ言えていません。


f:id:emamorishita:20171116230040j:plain

毎日習慣付けることが大切だと思うので、明日から、「おはようございます」が言えたらシールを貼っていこうと思います♪

 

<妊婦の私に対して>

・赤ちゃん、いる!・お腹、おっきい・パパ、抱っこ・よしよし・(お腹を触りながら)いいこいいこ

 

私に対して、よく「抱っこ!」と言いてくるのですが、直後に赤ちゃんがお腹にいることに気が付くらしく、「赤ちゃんいる!パパ抱っこ!」と言い、私への抱っこを諦めてパパにお願いしています。こんな風に、たまーーにですが(;'∀')、2歳児ながらも配慮してくれる時があると、優しいなーと感じます。

 

<その他>

・お腹いっぱい

・パパお仕事

・大事なもの!

・一緒に、~して、遊ぼうかー 

3語文が出てきました。

財布のカードやお金をいじくりまわして遊ぶのが好きなのですが、「大事なもの!」と言いながら遊んでいます(;'∀')

 

毎日一緒にいると、小さな変化に気付けて幸せです**こういった、毎日の小さな変化を見逃さずに子どもと一緒に成長していけることに、育児の意味ってある思います。

それでは皆さま♡明日も楽しく子どもと向き合っていきましょう**

 

ランキングに参加し始めました♪一日一回下のボタンを押すとランキングが上がり、更新の励みになります**(クリックするとランキングが見れます**)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村